└ 30代の女性向けダイエットのお話

プチ断食すればダイエットできる?

プチ断食すればダイエットできる?これって、
気になる方もいらっしゃるかもしれませんね。

でも、
プチ断食すれば、ダイエットできるかも・・・。

プチ断食って言うのは、1日〜3日くらいの
比較的短い期間で断食を行うダイエットですよね。

断食には、大きく分けると、
二つの種類があるようです。

水以外は何も口にしない完全断食と、
必要な栄養素を摂取しながら行う断食なようです。

完全断食は、専門的な知識が無いまま挑戦するのは、
かなりのリスクがともなうようです。

つまり、体の機能が著しく低下したり、
激しいリバウンドを引き起こす可能性が
とっても高いようなので、

完全断食をする場合には、必ず専門知識を持った人の
指導のもとで行うようにするのが良いようです。

自己流で完全断食すると、
ダイエットどころか太ってしまったり、

健康を損なう恐れがあるようです。

又、プチ断食にもいろいろなやり方があるようですが、
最近では酵素ドリンクを用いたプチ断食がとっても
流行っているようですね。

これは、酵素ドリンクを食事の代わりに飲んで、
必要な栄養素を補給しながら行う断食なようですよね。

酵素ドリンクは、
野菜ジュースよりも栄養価が高いと言われていますし、

それほど我慢しなくてもプチ断食できるかも・・・。

ですが、酵素ドリンクにはたくさんの種類があるようで、
中には、とっても飲みにくい味の物もあるようですね。

まずい物を無理に飲むとストレスになるので、
自分にとって飲みやすい味の酵素ドリンクを
選ぶことがプチ断食の成功に繋がるかもしれませんね。

楽天で見る⇒酵素ドリンク

関連記事
ダイエット仲間は作った方が良い?
ダイエットの為にも便秘は解消?
インスタント食品や冷凍食品は控えた方がいい?
間食はしちゃダメなの?
ダイエットには夕食を6時までに終わらせる?
ダイエットには朝食は食べないほうがいい?
30代を過ぎると痩せにくくなる?

スポンサードリンク

この記事へのトラックバック