└ 30代の女性向けダイエットのお話

ダイエットの為にも便秘は解消?

ダイエットの為にも便秘は解消?これって、
気になる方もいらっしゃるかもしれませんね。

やはり、ダイエットの為にも、
便秘は解消しておくのが良いようですね。

便秘と言うのは、ご存知のように
便が腸の中に溜まっている状態ですよね。

考えるだけで、
少し嫌な気分になってしまいますよね。

特に女性に多い便秘なようですが、最近では、
一週間くらい便が出ないのが普通、
という方もあまり珍しくないようです。

ですが、一週間も便を腸の中に溜めていると、
かなりの重さの便が溜まっていることが予想されますよね。

では、一体、
どの位の量が溜まっているんでしょう?

人間は、一回の排便につき、
約200gの便を出すと言われているようです。

つまり、毎日出るのが普通と考えて、
一週間出ないとすると、一週間でおよそ
1.4kgもの便が腸内に溜まるということですよね。

便で体重が増えるなんて、
悲しいですし、すごく嫌ですよね〜。

それに、
便秘は肌にも良くありませんし・・・。

つまり、
便秘を解消することができれば、

体重も減少しますし、肌の改善が見込めるでしょう。

なので、たかが便秘と思わないで、
食事に気をつけるなどして、

できる限り、
きちんと出すようにした方が賢明なようですよ。

楽天で見る⇒便秘 改善

関連記事
ダイエット仲間は作った方が良い?
インスタント食品や冷凍食品は控えた方がいい?
プチ断食すればダイエットできる?
間食はしちゃダメなの?
ダイエットには夕食を6時までに終わらせる?
ダイエットには朝食は食べないほうがいい?
30代を過ぎると痩せにくくなる?

スポンサードリンク

この記事へのトラックバック