└ 足を細くするお話

足を細くしたいならむくみを取る?

足を細くしたいならむくみを取る?これって、
気になる方もいらっしゃるかもしれませんね。

実は、足を細くしたいなら、食事制限よりも
むくみを取るようにした方が効果的なようですね。

勿論、食事制限が必要ない
と言うことではないようですが・・・。

食事で必要以上の栄養素を摂取していると、
体に脂肪が付きやすくなるようなので、

当然、太ももやふくらはぎにも脂肪が付いて、
足を細くするどころではなくなってしまうようです。

ですが、食事制限を行ったところで、
足を細くできるか、と言うと、

できないことが多いかも・・・。

なぜかと言うと、足が太くなる代表的な原因に、
むくみがあげられるからなようですよ。

つまり、足のむくみを解消しなければ、
足はなかなか細くならないようです。

逆に言えば、むくみを解消できれば、
それだけで足が細くなることもあるようですね。

足がむくむ原因には、
老廃物の滞りなどが考えられるようです。

そして、老廃物の滞りは、血液の流れや
リンパの流れが悪くなることで起こるようですから、

血液やリンパの流れがスムーズになれば、
むくみを改善できるようです。

姿勢や生活習慣を見直すだけでも、
足の血液やリンパの流れを改善することができるようです。

それに、マッサージ等で血液や
リンパの流れの滞りを解消するのも効果的なようですね。

楽天で見る⇒足 むくみ 解消

関連記事
足を細くするグッズって本当に効果があるの?
足を細くしたい時のエクササイズ?
足を細くする為には筋トレも必要?
有酸素運動をすると足が細くなる?
加圧トレーニングなら足を細くできる?
足を細くしたいならミニスカート?
足を温めると細くなる?

スポンサードリンク

この記事へのトラックバック