└ 30代の女性向けダイエットのお話

ダイエット仲間は作った方が良い?

ダイエット仲間は作った方が良い?これって、
気になる方もいらっしゃるかもしれませんね。

実は、ダイエットをする時には、できるだけ
ダイエット仲間を作った方が良いと言われているようですね。

人間の脳って言うのは、
ダメと言われるとしたくなるようにできているようです。

なので、食べてはダメと言われると、
ついつい食べたくなってしまうようで・・・。

しかし、自分一人ではなく、他の人も食べてはダメ
と言われている状況では、

あまり気にならなくなる
という実験結果があるようです。

つまり、ダイエットをする時には、
一緒に食べることを我慢する仲間がいた方が
成功しやすいと考えることができるようです。

ダイエット中と言うのは、かえって普段よりも
食べることに執着してしまいがちなようですが、

同じ状況に置かれている仲間を作れば、
あまり執着しなくてすむかも・・・。

これは、ダイエットだけではなくって、
禁煙なども同じなようですね。

禁煙を試みると、
どうしても煙草のことが気になり、
執着してしまうようです。

そんな時、禁煙仲間がいると、
脳はあまり煙草に執着しなくなるようです。

人間の脳って、自分一人で我慢をするよりは、
他の人と一緒に我慢をした方が楽だ
と感じる仕組みになっているようですね。

そんなわけで、
できるだけダイエット仲間を作るようにしましょうね。

楽天で見る⇒ダイエット

関連記事
ダイエットの為にも便秘は解消?
インスタント食品や冷凍食品は控えた方がいい?
プチ断食すればダイエットできる?
間食はしちゃダメなの?
ダイエットには夕食を6時までに終わらせる?
ダイエットには朝食は食べないほうがいい?
30代を過ぎると痩せにくくなる?

スポンサードリンク