酵素や酵素ダイエットのお話

酵素洗顔って何?どうやるの?

酵素洗顔って何?どうやるの?と、
気になってる方もいらっしゃるかもしれませんね。

酵素洗顔と言うのは、
酵素の力で古い角質を除去する洗顔なようで、

酵素入りの洗顔料を使って行うようです。

酵素洗顔の代表的なものと言うと、
青パパイヤに含まれている酵素を利用した
洗顔料なようですね。

この青パパイヤに含まれている酵素を
パパイン酵素と言うようで、

プロテアーゼというタンパク質分解酵素が
とってもたくさん含まれているようです。

青パパイヤとは、まだ熟す前の
青い状態のパパイヤのようです。

プロテアーゼは青パパイヤ以外にも、
パイナップルやキウイ、イチジクなどにも
含まれているようです。

プロテアーゼを含んだ洗顔料で洗顔をすると、
普通の洗顔料では落とすのが難しい古い角質が
落としやすくなると、

とっても人気が出ているようですね。

古い角質をそのままにしておくと、
毛穴の黒ずみやニキビ、肌のくすみなどの原因に
なってしまうようですので、

それらの肌トラブルを防ぐのに、
酵素洗顔はとっても役立つようです。

ですが、酵素洗顔を行う時には、
必ず清潔な手で洗うのが良いようです。

と言うのは、手が汚れていると、
手の汚れに酵素が反応してしまって、

酵素洗顔の効果が
得られなくなってしまうからなようですね。

楽天で見る⇒酵素洗顔

関連記事
酵素ダイエットってどんなダイエットなの?
酵素ダイエットで痩せた芸能人?
酵素風呂?どんな効果があるの?
酵素が多い食べ物って?
酵素ジュースって自分で作れるの?
酵素って副作用はあるの?
酵素って?

スポンサードリンク